がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

先日読んだ本 ig7/29

https://www.instagram.com/p/BXIagqBAsS-/

先日読んだ絵本のうちの1冊。DWEがなかなか波に乗らない我が家もこの市販のWFCの絵本は読んで欲しがります。歌もそのまんまだし、色、数と息子に丁度良いレベルのものも入っているのでそれだけでも良いです。他のシリーズも買っちゃおうかなと思ったりしますが、とりあえずDWE本体を楽しみたいなぁと保留してます。DWEそのものは最近は何かやっている時にDVDを流しているだけでチラチラ見たりたまに歌っていたりする程度。どちらかというと私が覚えて歌いまくろうとヒアリング能力皆無に等しいけれど頑張って聞いています。まだ2人ともPAの歌課題が終わっていないのでPA3強化月間にしています。あーもっと活用して楽しみたいのになかなか乗ってくれない。悲しい。#英語育児 #小学生英語育児 #dwe #wfc


昨日、一昨日とPA3のDVDを流した。
子どもはチラチラだが、まぁ歌のリズムが入るだけでも良いし、存在を忘れないだけで良い。
今は。
私がちゃんと見てみた。
今まで全く何言ってるかわからないほどヒアリング能力が皆無に等しかったんだけれど、昨日は突然分かった。
MY Little Carってそんな難しいこと言ってないじゃん。(お恥ずかしい)
見ながらCAPで歌う歌をどれにしようか考えて一番簡単そうなThe Cap Songがいいかなと。
早速e-pocketで聞いて見た。(私が)
Tahlia先生とAmira先生のを聞いたがAmira先生聞き取りやすい。
応募もこれを見ながら録音すれば順番もわかるし歌えるかな?
娘にこれ見て練習しようねと言ったら、youtube見ながら上の空でうん。
だ、大丈夫なのか!?
単語はいずれCAP取り終わった後にコンプリート目指して提出したいなと思うが、歌はできるかな?
出来たら嬉しいなぁ。
何年もかかりそうだけど。

今朝は車で掛け流し。
存在を忘れないでー!!

igに上げた絵本はDWEやれなくてもとりあえずこれに触れたから今日は良しとしようと言い訳になっている。
やっぱりCD活用できていない。