がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

もうすぐ娘の誕生日、駄菓子屋

今日2記事め。

娘の誕生日が今月あります。
もうプレゼントは決まっており、仮面ライダーエグゼイドのベルト。
仮面ライダーの中で1番ハマっていたかも。
もう購入してあるのであとは誕生日に渡すだけ。
でもエグゼイドもう番組終了しているんですよね。
次のビルドも来年の誕生日にプレゼントすることになるのかしら?
今回はもしかして手に入らなくなるかもと早めに購入したのですが今amazonみたら1500円程高くなってる!? 多分定価以上になってるかも。
早く買って良かったです。
いっそのこと中古ならもっと安いかもしれませんが。
ベルトは買い時が難しいです。

おもちゃはじいちゃんばぁちゃん達に助けてもらうのですが、親からということで図鑑をプレゼントしました。
こちらは誕生日より早いですが購入しました。
講談社の動く図鑑MOVEの星と正座にしました。
本屋に置いてあった星座関係の図鑑をパパが見比べて決めました。
購入時娘に図鑑買うとしてどの図鑑がいい?と聞いたら星座!というので決めました。
私はプレNeoシリーズをあげたかったのですが、本人が興味があることが1番なので。

…と言ってもまだ読んでいません。
気持ちだけ先走ったとならなければ良いですが。

クリスマスは娘は任天堂switchと言っています。もしかしてこないかもと思っているので来なければ生まれてウーモと言ってみたりスプラトゥーンの水鉄砲と言ってみたり。
任天堂switchは迷ってます。
手に入るかというのは置いといて、高いというのも勿論あるし、只でさえyoutubeばっかりなのにさらにゲームになるんじゃないかという。
でも自分もファミコンやったしなぁと。
私はそんなにゲームが好きじゃなかったのでそこまでハマらなかったし、宿題も勉強も一応やってたし。
どれだけゲームにハマるかかな。
あとは小さいうちは勉強するかは親の持ってき次第なのかな。
息子はずっと生まれてウーモと言ってましたがやっぱりキュウレンジャー、いやビルド、ウルトラマンと決まらない様子。

こちらもプレゼント選びは楽しい。
何になるかな。


話は変わりますが、今日コンビニで風船と割れないシャボン玉みたいな駄菓子屋で売っていたおもちゃを買いました。
もう物凄く楽しみました。
ずーーっと打ち合い、対戦。
子どもってこんなもんでもつんだなぁと。
部屋の中ですが子ども達の動きたい気持ちも発散できるしいいなぁと思いました。
今度本当に駄菓子屋連れて来たいなぁと。
私の住んでいる地域だとおもちゃも売っている駄菓子屋はイオンとか。
一つ新しい店ですが路面店で見つけたのでいつかいきたいなぁと思います。
200円か300円渡して好きなものを選ばせようかなと思ったり。
駄菓子屋のおもちゃでは100均で妖怪けむりを買って遊んだのであと何があるかな?
お菓子では私が懐かしいヨーグルトみたいなやつやねりあめを買ってあげたいな。