がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

娘、レゴの大作を完成

本日2記事め。

昨日はレゴの大作を娘が作り上げました!
レゴシティ海底調査艇60095です。
今年?昨年末?のトイザらスのレゴのハッピーバッグのものです。
あぁ部屋を掃除した甲斐があった…。
やっと日の目を見ました。

ちゃんと自分で1の袋から取り出しレシピを見て作り上げていました。
でも袋を開ける時キチンとハサミで切って開けれないのですよね…。
確かにハサミの切れ味が悪くてコツがいるのですが、そこまで器用にはなっていないようです。
でも、私が席を外した1時間ほどの間に甘えてばぁばにパーツを探すのを手伝ってもらったらしいのと、私がいても糸をつける時手伝ったくらいで、あとは全部自分でやりきりました。
いやぁ、感動!
こんなに出来るようになったんだなぁと。
昔は甘ったれですぐできないーママ〜と泣いていたのが嘘のようです。
出来上がりをどこに飾るかが問題ですが。

今年もハッピーバッグはあるかなぁ。
いつも新米パパさんのブログで素早い情報を頂いてます。(ありがとうございます!)
楽しみです。

あぁハッピーバッグは待てないのでクリスマスプレゼントにサンタさんにおまけにつけてもらうかなと思ったけど、うちのサンタ張り切っておもちゃを2個ずつも用意したもんだから余裕がない。
ばぁばのところとじいちゃんのところのサンタにお願いするかしら?
あぁレゴ買っちゃおうかなぁ?

作り上げたのもすごいけど、あんなに楽しそうにごっこ遊びしてくれると買った甲斐があるなぁ。
あ、マイクラのアクアビーズみたいなのかレゴか!
迷う。

息子はレゴレシピという本を元につくろうとしたがパーツが足りない!
息子はガッカリしただけでした。
悲しい。
パーツを増やすか、セットを増やすか?
英語絵本も増やしたいし、お財布と相談したいと思います。

f:id:jibu3:20171015113750j:plain

f:id:jibu3:20171015113834j:plain

レゴ (LEGO) シティ 海底調査艇 60095

レゴ (LEGO) シティ 海底調査艇 60095