がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

祝日前日とぼやき

いぇーい!休み!ということで、祝日の前日は夜更かし勉強なしでした。

祝日はおかし作りするので、買い出しなどとyoutube少しと将棋三昧。
娘もゆっくりパパと本将棋ができました。
私も仕事はあったものの、夜はゆっくりできました。
たまにはいいよねこんなのも。
子宮頚がん検診も再検査にならなかったので気分も晴れ晴れです。
定期健診はありますが、ひとまずは安心。

将棋めっちゃ活用中。
今は2人ともブームなので毎日です。
昨夜息子は保育園でやって勝ったからできるんだ!と言ってましたが本将棋に入れてもらえず泣き泣き。
パパと後でまわり将棋をして勝たせてもらいました。
息子はgreat zoo huntを読んでもらってご満悦。
What's  this?と聞かれてわざと日本語で答えてケラケラ笑っている息子。
可愛い。

私だって頑張ってるのに最近娘に一番好きなのはパパと言われ(理由は料理が上手いからとは言ってましたが…)、息子はずっと私ばっかりだったのにパパにもべったり。
良いことのはずなのになんだか寂しいし少し落ち込みます。
カレーを先日作り、過去に大失敗したのでリベンジしたのですが、作ったよと言った時に2人してパパに作ってもらってよと言われてしまいました。
結果は成功だったようでお代わりもしてくれましたが。
あぁなんだか悲しい。
なんなんでしょう私って。
早くお風呂入りなさい!テレビはお終い!だって子供達の為だと思って言ってるのに、パパは私が言いだすまで放置で私が言うとママがイライラしてるから早くだって。
なんでやねん!
そんなイライラしてないよ。
パパも時間や状況見てよ。
嫌いな勉強やらすのも私。
お勉強一緒にして成長見てくの楽しみで大好きだったけれど、なんだかなぁ。
もし離婚とかする事あったらパパについて行っちゃうんだろうな。
あーあ。
なんなんだろう。

なんだか最近心に隙間があるけれど、今日のおかし作りは楽しもう。
ゴールデンウィークの柏餅以来。
上手くいくかなぁ?
作るのはクッキーとアップルパイ(どちらかになるかもだけど)。
自分達で作ったものだから美味しいと食べてくれるかな?
アップルパイはあんまり食べた事ないけれど。(作りたいとリクエストしたのは娘)
合間にクリスマスの折り紙を作りたいと思います。
おすすめサイトはこちら
大人もハマる楽しい折り紙※創作折り紙 kamiky(カミキィ)
(どなたかのブログで以前知ったのですが忘れてしまって。勝手に紹介してすいません。作ってみたいと思います。)

今朝5時半ごろ目が覚め、UNIQLOのキュータマ付きのTシャツをオンラインでゲット!
やったぜ!
前回も早朝購入したわ。
セイザブラスターもゲットしたいのですが、安く手に入るタイミングを待って待機中。
今更息子は過去の戦隊モノが一番好きだと言いだすので、めちゃくちゃ情報早くて安くおもちゃをゲットしてくれる友人に依頼中。

さぁ土日は何しよう。
youtube解禁してダラダラしようかななんて思っちゃいますが、まぁ頑張りましょうか。
ここのところ休みが多かったので子供達が早く自宅に帰れたので余裕があり、専業主婦仕事的には忙しいかもだけどいいなぁと思いました。
こんな時赤ちゃんでもできて家へ入るなんていいなぁと思いましたが、うちは2人で終わり。
夢のまた夢。
しょうがない。
頑張りましょうか。