がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子】体操教室の体験レッスン

体操の体験レッスン行ってきました。

まさかの私から離れない…。
もう年長だし、お姉ちゃんと一緒とはいえ英語教室も行っているので想定外でした。
というか忘れてただけ、ABCの体験でもそうでした。
私がずっと側に立っていたら参加は普通にできていました。
少人数だったのも良かったかもです。
鉄棒、マット運動、跳び箱をやりました。
鉄棒が一番できたかな?
マット運動もまぁまぁできました。
今通っている保育園は体育の授業がないので運動会の前にとか遊びの時間に鉄棒とかなので、初めてのことばかり。
良い体験ができました。

60分の授業で小まめに給水がありますが、最後まで集中力がもたないようでした。
並んでいる時もよそ見をし、ちゃんと説明を聞いていない。
私が次だよと教えないと気付いてない様子。
複数の先生がいる曜日もあるようですが、複数先生がいないとキツイかなという感じです。

保育園がたくさん遊ばせてくれ、沢山読み聞かせや紙芝居をしてくれるので感謝していますが、体育関係の技術に関しては弱いかなと思っています。
そう思うと習わせるといいかなと思ったり。
でも娘は普通程度についていっているので、勉強の方に力を入れた方が良いのかなと思ったり。
一番つけたい力はクラスメイトの中で順番を守ったり、先生の指示をしっかり聞く力。
そう思うと体操教室はいいかもなと思います。

とりあえずまた幼児教室の体験レッスンがあるので比べてみたいと思います。