がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

プリント一番くじ

一番くじは子どもたち、特に娘が欲しいものが目白押し。
コンビニによるたびに駆け寄って目をキラキラさせてます。
お高いのでそう何度もはできないですが、ついついくじを引いてしまいます。
今はカービィなので娘がやりたいはずだなぁと思うので引きに行くか迷うところ。

最近知ったのはプリント一番くじ
ウルトラマンのものを引きました。
写真もプリントできるマルチコピー機のある、LAWSONやセブンイレブンファミリーマートでできるようです。
ウルトラマンのは1回150円でもちろんくじなので何がでてくるか分かりません。
息子も一緒にやりたかったのですが寝ていたので、娘と引きました。
後で息子に見せると、いひひひと笑って嬉しそうに眺めて遊び始めました。
チケットにしたり、みんなに配ったり。
写真のL版(多分)に印刷されているので、保存したい人は指紋つく〜!!となるかと思いますが、うちは子どもにあげるつもりだったからかそんなに指紋は気になりませんでした。
多分L版なので、普通の写真アルバムに収納するつもりです。

ウルトラマン以外で知っているものは銀魂とか。
沢山ありました。
こちらのサービスとは別にブロマイドなのかな?も印刷できるようでした。
ただのコピー機としてだけじゃなくて利用できるのは面白いなと思いました。
もっと宣伝すればいいのに。

またウルトラマンが出たら引くつもりです。