がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】久しぶりのCAP応募

かなりかなりかなり久しぶりにCAP応募しました。
あとABCの予習復習のトークアロングカードも。
娘です。

子供のいない時にクリアケースにやる分だけ分けて入れておきました。
これは教えてもらったやり方ですが、子どももこれだけなんだなと明確に分かり全部出してやって、一枚一枚クリアケースに戻してくれるので残りがこれだけだと分かるのでヤル気が持続するようでした。
まだ難しくないので予習復習と合わせて21枚。
あっという間にやってくれました。
簡単なところはABCじゃない英語教室が押さえてくれるのでやりやすかったようでした。
これ習った〜と言ってました。
イエローなのにこれ!?とかやっぱりイエローは難しいとか言っており、カードの色を気にしているようでした。
ABCではイエローのところもやるのでイエローをやりたい!という気持ちが大きくなっていました。

この調子でまた取り組んでいけたらいいなぁ。
ABCの予習復習を中心にやっていくとやりやすいことにやっとやっと気付きました。
ただBOOKの予習はなかなかやれないのでこれが課題かなぁ?