がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2/12月 【読み聞かせ】どうぶつなんびき?他全5冊

2/12月 振替休日
ダラダラ過ごしました。
勿論お勉強なし。
たまに地図エイリアンをやっていたかな?くらいでした。
で、カラオケでウルトラマンや戦隊モノの歌を歌いまくった。
ランキングとか出るカラオケあるんですね。
初めて入りました。
私もキョウリュウジャーの歌を歌いましたが、暫く歌ってなかったので声が出なかったです。
残念。

【読み聞かせ】
どうぶつなんびき?
おしりたんていかいとうvsたんてい
月へのぼったケンタロウくん
くまのプーさん プーさんとはちみつ

どうぶつなんびき? (絵本・いつでもいっしょ)

どうぶつなんびき? (絵本・いつでもいっしょ)

どうぶつなんびき?はigで交流させていただいてよくしていただいている方に教えていただきました。
良い!
本当はもっと小さい子向けなのかもしれませんが、やっと1から10くらいまでの数字(文字)を把握した息子にドンピシャでした。
ちゃんと数字(文字)が書いてあるのが良いです。
1匹の熊、2匹のキリンとだんだん増えていき最後にはこんなに!?という程の動物が出てきます。
最後のたくさんの動物は数えられませんでしたが、数を数えるのが好きな息子は大喜びでした。
良いものを教えて頂いてありがとうございます!

おしりたんてい
番外編の部分のみ読みました。
安定のおしりたんてい。
新作予約しようかな。

月へのぼったケンタロウくん
2歳まで読みました。
あぁ良かったなど、ファンタジー部分かな?にドキドキしながら聞いていました。
やっと半分弱くらい。
絵本にくらべて文字数が多いので疲れますが、楽しく読んでいます。

koboでも持っているのですが、学校で借りてきました。
amazonでは見つけられなかったのですが大判でページが硬いくらい分厚いものでした。
お話は勿論知っているのですが、娘は喜んで聞いていました。
文庫のプーさんも借りたりしましたが、やっぱりディズニー絵本が読みやすく子供受けもいいです。

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

とうとう空で一部分を一緒に読み始めました。
これを読み始めたら眠いのもあり変にテンション高く喋るのでなかなか読み進められませんでした。
昨日は1時間半くらい読み聞かせてもテンション上がるばっかりでしたが、これを読んだら納得して寝ました。

「ママ、お勉強がしたいの!!」の あずみんさん(id:azumin-in- wonderland)が


という記事をアップされて、これは!!とワクワクしています。
是非是非皆さんも見てワクワクして下さい

うまくリンクが貼れませんでした。
ごめんなさい!