がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2/13火 【お勉強】プリント学習【DWE】シングアロング、ワーク【読み聞かせ】寝るのが遅い

2/13火
【お勉強】
娘、宿題、プリント学習(国語プリントのみ漢字なし、作文)
息子、プリント学習(1枚×3)

帰ってきて休憩なく宿題をやった。
息子もお姉ちゃんにつられてやった。
息子はその前後LEGOで遊んでいた。

【DWE】
シングアロング11DVD
ABCクラブワークブック
レッスンでやり残したところと、元々レッスンのないところも4、5レッスン分やりました。
シングアロングの途中早くキョウリュウジャーを見せてあげたくて、見ようよ!と言ったらこの曲聴きたいと言われてしまった…。
ごめんなさい。

【読み聞かせ】
プリンセスニューストーリーⅣ
おしりたんていかいとうかいとうvsたんてい
わにわにのおふろ

プリンセスは息子リクエス
他3つは娘リクエス
息子は一通り聞くとお昼寝してなかったのでスヤスヤ寝てしまいました。
溜まりに溜まった洗濯物の山を片付けしつつ娘に読みました。

読み聞かせは定着したものの、私達とパパが時間を気にしなくなり全体的に遅くなっています。
YouTubeやプライムビデオもよく見るようになり、夕食中は皆んなの楽しめるものという事でプライムビデオを見るのでなかなか切り上げられず。
夕方休憩もそこそこに勉強したり、習い事したりなのでのんびり時間も欲しいのでなかなか早くお風呂!早く寝る!といかないです。
現在娘就寝は21時過ぎから22時半過ぎ
息子は夕方から朝まで寝る日は除いて、21時ぐらいから23時過ぎ。
これはいかんなと思っています。
せめて22時前には電気を消して、起きていたらスマホで読み聞かせ。
前にも宣言した気がしますが結局できてない…。
頑張れ私!