がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2/25日、2/26月【お勉強】なし【DWE】予習復習、グリーンキャップ課題【読み聞かせ】絵本ナビ早速利用

【お勉強】
娘、宿題
娘は、検査で総合病院にいかなくてはいけなかったので、車中で終わらせました。

【DWE】
娘、トークアロングカードABCの予習復習
グリーンキャップ課題録音
誘ってみたら、やるやると録音してくれました。
嫌だなと言っていたテレフォンイングリッシュもやる気になったようなので、近々ステップバイステップを再開し初テレフォンイングリッシュに向けて頑張りたいと思います。
それまでソングレッスンとかでもいいのかな?
息子もできるかな?

【読み聞かせ】
月へのぼったケンタロウくん 
とんねるとんねる(絵本ナビ)
GOGOカートくんすき?きらい?ベジタブルだいさくせん(絵本ナビ)
ぶららんこ(絵本ナビ)
猿とかに(絵本ナビ)

月へのぼったケンタロウくん
佳境に近づいてきました。
そろそろ返さなきゃなので今週はこれを読もうと思います。

他は絵本ナビのもの。
とんねるとんねるはちょっと不思議な物語が好きだった息子らしい選択でした。

カートくんはミキハウスのキャラクターで馴染みがあります。
くまちゃん(名前忘れました)の方は殆どシリーズを持っているので、こちらも入りやすかったです。

ぶららんこ
んーなんと言っていいか。
不思議な感じです。

さるとかに
長めのお話リクエストだったのでこちらを。
寝付くまで聞きたかったようなので、短い!とご立腹。
話的には息子には長めです。
勿論知っているお話でしたが、ふんふん言いながら聞いてました。

2/25日
お出かけによりなにもなし。
車中シングアロングの掛け流しのみ。
読み聞かせもありませんでした。