がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/1木【お勉強】宿題のみ【DWE】予習分【読み聞かせ】おやすみ、ロジャーで本当に寝た!

3/1木
【お勉強】
娘、宿題
息子、なし

【DWE】
ストレートプレイ11(予習分)

【読み聞かせ】
チリメンモンスターをさがせ
にこにこばあ(電子書籍
ばけばけばけばけばけたけたくんのばけくらべの巻(電子書籍
おやすみ、ロジャー(電子書籍

チリメンモンスターをさがせ

チリメンモンスターをさがせ!

チリメンモンスターをさがせ!

チリモン、久しぶりのリクエストです。
娘、細かな違いまで見抜いていました。

にこにこばあ

にこにこばあ (いろいろばあシリーズ)

にこにこばあ (いろいろばあシリーズ)

色が混ざると何色になるかクイズしながら読みました。
オバケ、やっぱり息子リクエスト。

ばけばけばけばけばけたくんのばけくらべの巻

ばけばけばけばけばけたくん ばけくらべの巻

ばけばけばけばけばけたくん ばけくらべの巻

ずいぶん昔に図書館で借りたもの。
以前はテンポよく読めた気がしたのですが、今回は何故かつっかえつっかえ。
すらっと読むには難しいかなと思いました。
その時の調子かもしれませんが。
つっかえるのが地味にストレス。

おやすみ、ロジャー

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

噂に聞いたことがあったので試しに読んで見ました。
息子、寝ました!
なんと20時半過ぎ
名前を入れる時、子ども達2人なので2人ともにしたのですが、あなた達2人というところはロジャーもいるのあなた達3人となるので、娘がすかさずつっこむ。
他もつっこみながら聞いているので結局20時40分ごろ普通におやすみとねました。
この本は小さい子程効くのかな?


そろそろ卒業式もやってくるので登校班の班長が変わり、遅れたら置いてくからね〜と言われたらしく、泣きべそかいて今日から早寝早起きする!と。
帰宅して、自分でお風呂掃除してお風呂を入れ、すぐご飯、休憩もそこそこにお風呂に入り20時前には寝る準備。
その代わりトークアロングカードやりたかったのにできなかったし、プリント学習もやらなかったし。
早く寝るにはしょうがないかな?
平日の勉強時間に関して模索しなくてはかもです。