がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/11日【遊び】LEGO【DWE】トークアロングカード今週分【読み聞かせ】スミソニアンに恐竜がやってきた YouTubeで絵本朗読動画

3/11日
【遊び】
息子、LEGO

【DWE】
トークアロングカード今週分

【読み聞かせ】
スミソニアンに恐竜がやってきた

スミソニアンに恐竜がやってきた! (Children & YA Books)

スミソニアンに恐竜がやってきた! (Children & YA Books)

ミュージアムスフィンクスがやってきたと同じシリーズ。
これも繰り返しの面白さがあります。
途中、喉がダメになった私の代わりに娘が音読しました。
ふりがなはあるものの難しいものが読めるようになったんだなぁと感心しました。
スフィンクス〜より冒頭は少し難しめな気がします。
そこでヤダとならなければ割と小さい子でも最後まで読めちゃうかなと思います。


娘は一日中YouTubeでした。
息子はLEGOで遊んだり、1000円切ってやっとゲットできたケルベロスで遊んだりしてましたが。
娘が一人でえんとつ町のプペルを読んでいて、カバーにYouTubeでなにかを見られると書いてあるのを見つけたので、テレビでにしのさん朗読のスライドを見ました。
娘はピアノとかオルゴールはあかん!と何故か関西弁で言っていて(笑)泣きそうになっていました。
関連動画に色々な絵本の朗読の動画が上がっていて、こういうのたまに見るのいいなと思いました。