がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/6金【お勉強】息子プリント学習【DWE】ストレートプレイ1視聴、ワーク【読み聞かせ】うんこしりとり他

4/6金
【お勉強】
娘、昼間不明、夜はABCのワーク
息子、プリント学習

テレビは◯時までね!というとやったー!と見に行き、かなり過ぎていたもののもう時間過ぎてる?と聞きにきたのでお勉強タイムになりました。
本人達なりに約束は守り、テレビの後はお勉強と切り替えていました。
たまたまかな?

【DWE】
娘、ワーク、ストレートプレイ1L6まで視聴
シングアロング3掛け流し

ハローブック埋めたくて頑張りました。
予習以上に見てました。
DVDミレル大活躍です。

【遊び】
ごっこ遊び

欠かさずごっこ遊び。
小さい頃は息子が相手にならなくてつまんないと言っていましたが、今はしっかり相手になるので楽しいようです。

【読み聞かせ】
このママにきーめた
Bedtime for Rosie Rabbit 
りゆうがあります
head
ねんちゅうぎょうじってなぁに?
うんこしりとり
メリーメリークリスマス

このママにきーめた

このママにきーめた!

このママにきーめた!

絵本を見る前に古いiPhoneで小さい頃の動画を見ていたのでなんとなくそういう気分だったなかな?

Bedtime for Rosie Rabbit

Bedtime for Rosie Rabbit (Lift-The-Flap Book)

Bedtime for Rosie Rabbit (Lift-The-Flap Book)

かなり以前ブックオフで購入した本。
簡単でしかも仕掛け絵本なのでとっつきやすいようでした。

りゆうがあります
娘が好きな本。
面白いなぁと思いますが、お母さんいちいち言い過ぎで私だったらやだなぁと思いますが自分もそうなっているのかしらと。
この作者さんの他のものも読んでみたいです。

head

単語を拾いながら読みました。
仕掛け絵本なので子供達大好きです。

ねんちゅうぎょうじってなに?

「ねんちゅうぎょうじ」ってなに? (ウルトラかいじゅう絵本“すくすく知育編”)

「ねんちゅうぎょうじ」ってなに? (ウルトラかいじゅう絵本“すくすく知育編”)

ウルトラマンの知育絵本。
ガッツ星人が可愛いです。

うんこしりとり

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

雑誌のおまけだったものなので折れ折れです。
◯◯のうんこ!と子供達もおおはじゃぎです。
 この作者さんの他の作品も欲しいのですが、ちょっと年齢的に特に娘が遅い気がして買うのを躊躇しています。

メリーメリークリスマス

メリー メリー クリスマス!: ひかるえほん

メリー メリー クリスマス!: ひかるえほん

こんな季節に。
最後のページ、ワクワクして電気けしてました。

ハロウィンのも欲しいなぁ。