がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/16月【DWE】ステップバイステップレッスン3【読み聞かせ】星のカービィ他

4/16月
【お勉強】
娘、宿題

今プライムでミニオンがいくつか見られるらしく、今日もミニオンの映画を見てたら時間がなくなりました。
勉強もいいけど、映画なら別に見ててもいいかな?
なんとなくYouTubeだと勉強しなさーい!となるけど。

【DWE】
ステップバイステップレッスン3

今日は何やるか聞いたところ自分で決めました。
予習部分ではないですが、やっとレッスン3まで。
レッスン3を丸っとやったら準備合わせて1時間弱もかかりました。

【読み聞かせ】
星のカービィ おかしなスイーツ島
おしりたんてい ププッおしりたんていがふたりいる!?

星のカービィ おかしなスイーツ島

星のカービィ おかしなスイーツ島

久しぶりリクエスト。
可愛い!可愛い!ずっと言ってました。
カービィの小説もあるようですが、それより絵本が欲しいとのことでした。
買うか図書館で探すか迷うところです。

おしりたんてい

おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる! ?

おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる! ?

確かにそうかなと思いますが、あまり読んだことがないらしく。
内容は覚えてはいたのですが。
リクエストおしりたんていばっかりです。

ちょっといつもと違う絵本を楽天セールで頼んだのでまた違うものにも興味持つといいな。