がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/20金 蟻を飼うかも

4/20金
今日は全てお休みです。
娘はコナンの映画が見れて多分満足。
息子は夕方寝てしまいました。

保育園でお友達と蟻を取っていた息子。
いつ死ぬのか?何食べるのか?聞いてきたみんなですが、何故か葉っぱを食べれば生きているという結論で葉っぱを飼育ケースに入れてました。
聞かれた時食べなかったら死んじゃうかもねとは答えましたが、食べるものは飴とか群がってるイメージだから甘いもの?と思いましたが言わずにいました。
で、自宅の本で調べようとしたら寝てしまっていたので事前に私が図鑑等を見たのですが餌が載ってない。
インターネットを検索すれば一発ですが本で調べたかったので図書館に行こうかなと思っています。
この休みに行けるかな?
NHKの動画とか買い方のハウツー動画とかもいいなとチェックしておきました。
家に飼育ケースあるか聞いてきたので飼うことになるかな?
私は虫は大の苦手ですが、これは頑張らなきゃかな。
自宅内には入れずに庭に飼育ケース置くことになると思いますが。
犬とか猫とか可愛い!などは言いますが、あまり動物や虫に興味のなかった息子。
特に虫は怖がってたし。
今回は興味を深めるチャンスかも。
がんばるぞ!