がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ちゃれんじ、チャレンジとも、1ヶ月お試ししていました。DWE のこれから。昨日の反省。

ちゃれんじ、チャレンジとも、1ヶ月お試ししていました。
しかし!二人とも届いた日はやった!と言ったものの全くやろうとしない。
息子なんか開けようともしない。
こりゃダメだと解約しました。
別に捨てるわけではないのでいつかは私が率先して未開封のちゃれんじに挑戦しようと思います。


英語教室ですが、数ヶ月お休みすることにしました。
完全に私の事情。
GWがめちゃくちゃ長期休暇になったので、収入がなくて…。
恥ずかしながらですがお願いしました。
でもこれを機にやめちゃおうかなともちょっとは考えたのですが、やっぱり英語で遊んでくれるというのはいいなと思うのでやめ切れず。
お勉強自体は家でもできる!?というような内容だったりもしたこともあるので、辞めるかどうか迷ったり。
折角密に先生と連携していけるはずなのに、言葉の壁(私が作ってる!?)のせいか、なんかうまくいかないのです。
うまく回り始めれば、大人になるまで続けてもいい教室だと思うんですけどね。
ちょっと進め方を代表の方と相談しなくては。


DWEも中だるみです。
あのやる気はどうした!
息子でさえトークアロングカードをつまんない!とやらなかったです。
しょぼん。
兎に角娘はブルーcapの単語課題のコンプリートを目指す事と週に1回はステップバイステップをやること。
グリーン以降は提出しているものもありますが、本人もブルーやる!と言っているし。
息子はライトブルーの単語課題のコンプリートとDVD掛け流し(見てなくても良い)かな。
ブルーに進んでも良いのですが、全くなんだか意味わからないのに単語を提出しても意味あるかな?とやっぱり疑問に思うし、ステップバイステップも意味わかんないかなと。
すごく小さい子がステップバイステップをやったりしてて凄いなと尊敬しちゃいます。
息子、???だと思います。
どれだけわからないか試しにやってもいいのかな?
DVD掛け流しと書きましたが、ちょっとハードル高いかもと思ったりしてます。
DVDミレルをセットするのがめんどくさい…。
でも私がやらなきゃ誰もやってくれんのです。
がんばりましょう。
息子はどんどんインプットが必要だと思います。
娘もですが。


スクラブル、昨日は2人では…なんて言ってましたが、答え教えつつ2人でやれば良かったのでは?と夜中ふと思い。
めんどくさかっただけかな?反省です。
やっとヒットした英語ゲーム。
英語のカードゲームも購入して眠っているのでまた休日にでもやろうかな。