がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

毎日おはなし365を試してみました

絵本ナビの有料会員メニューの毎日おはなし365というのを試してみました。
毎日その日のお話を数話聞けて、バックナンバーも3日分くらい聞けます。
その日のお話と言ってもなんの日?とかそういう話ではなく関係のないものです。


勿論親が読んであげることもできるのですが、疲れている日にかけてからちょっと続いています。
子供たちも絵本なら永遠と読んで欲しがりますが、これだと数話聞いて終わりです。
寝ます。


いいかなと思いますが、私が絵本を読むのがなくなるのが寂しいので絵本の日も作るか、起きてる時間に読みたいと思います。
でも、科学のお話なんか親もへぇと聞いていられます。
昨日なんか青虫の幼虫の話からボブマリーの話まであって幅広かったです。


このところすっかり絵本ナビを使わなくなり、会員辞めるかなと思ったのですが、のぞいてみたら良いものが見つかりました。
仕事の日などは疲れてこれ頼みかもですが、他の日は読み聞かせ頑張ります。


聴くことができるなら英語でもできないかなと思うのですが…。