がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘息子 DWE】ステップバイステップを

6月に入ったらとりあえず1回テレフォンCAPを応募する為book3レッスン6のステップバイステップを。
一番難しかったのは36ページ。
車輪の下のアンダーラインが縦になってしまったり、なぜか2本線引いたり。
あとまさかがブラウスを知らなかった!!
ブラウスって何?って聞かれてしまいました…。
38ページのひっかけ問題のケーキを塗るのは出来ました。
もう1回はやらなきゃかな。

f:id:jibu3:20180601072003j:plain

 

f:id:jibu3:20180601072028j:plain

 

f:id:jibu3:20180601072103j:plain

 

f:id:jibu3:20180601072129j:plain

 

f:id:jibu3:20180601072206j:plain

 
ブルーキャップを取ってヤル気アップしてブルーのやってないところに戻るつもりです。
歌とかは全部歌えるまでやるべきかなぁ?
シングアロングの本の小鳥さんも増えてくれるといいなぁ。
すごく小さい子がブルー、グリーン、ライムと持っているのを見るとうちはライトブルーキャップの子ではずば抜けて大きいからなぁと不安になったりはしますがまぁしょうがないです。
 
お姉ちゃんヤル気継続で今週ABCの予習等はほとんどの項目に印がつきました。
明日(6/1)全部に印がつくようにやる!と言ってましたが、今日(5/31)頑張って1時間半くらいやっていたので顔が疲れていました…。
寝るのも遅くなったし。
グゥッと寝てスッキリ目覚めてくれるといいな。
明日疲れていたら折角印が満点になるかもだけど無理はさせないようにしよう。
 
息子も初めてステップバイステップやってみました!
映像は殆ど見ない、1のレッスン1のチェックでは最後のあなたの名前は〜?はバッチリ間違える。
レッスン2のステップ2ですっかり飽きてアクティビティボックスの中身で遊び始めました…。
やっぱりステップバイステップはあまりやらずにお姉ちゃんがやっていてやりたい!と言った時だけやろうかな。
とりあえずABCマウスだけは楽しそうに続けているのでそちらを頑張ろう。
 
今度は息子が体調を崩しているので早く元気になって欲しい。
腹痛ありで食欲もなく。
腹痛があるので自宅療養だが高熱まではいかないし全く元気がないわけではないので、大人しく何か出来たら良いな。
 
絵本を読んでいなかったらやはり恋しいようで、リクエストがかかりました。
ついでに洋書も読んじゃう?とも思いましたが、なんとなくやめてしまいました。
洋書は先日メイシーちゃんを娘が音読しました。
先日読んだHeads and TailsとBaby Tigerよりは微妙な感じになりましたが、読もうという気持ちはあったし、私が言い直してもへこたれることはありませんでした。
この2週間娘はかなり頑張っていると思います。