がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子】【DWE】ブルーキャップ挑戦!【英語以外のお勉強】自主的に取り組む

昨日、早速息子にブルーキャップ取りたい?と確認してみるとものすごく力強くというわけではないけれど、取りたい!と言いました。
ということならと挑戦!
2つ単語録音しました。
集中力はこれが限界。
でもよく頑張りました。
私も言えるだろう単語を厳選したので多分他も言えると思います。
ただ言えると思っていたもので言えないのもありまた選び直さなきゃいけないです。


掛け流しでどこまで入っているかわかりませんが、お姉ちゃんの練習しているものとたまにプレイアロング(何故か1だけ行方不明)を聞いています。
シングアロング1は一時期ずーっとかけてましたが最近かけてないのでまた始めようかな。


母に平仮名先じゃない?と言われましたが、一応やっているよと伝えました。
こちらも今日の様子だと息子はすごーく乗り気というわけじゃないようなので工夫しつつ(education2017さんに詳しくアドバイス頂きました!ありがとうございます!)頑張っていこうかなと。
今日は粘土遊びした後料理を始めたら、パパとプリントやる!と。
えらい!
やっぱり数字の方が理解できているのでそちらをやりたがりましたが、結局めいろを。
何かやりたいというのはでてきたのでしちだプリントもちえやかずなら復活できるかな?


発達障害に関しては調べてぐるぐるしてしまったので一旦休憩です。
また気力が溜まったら本読んだりしたいと思います。