がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE 英語】英語のゲーム【DWE 娘】ブルーキャップ届きました!

土日は2つの公園で遊び(勝手に遊びに行った)、英語もゲームをやってみました。
ABCの先生にズィッピーのカードでできるゲームを聞いたので、私の姉も混ざって5人でやりました。
なかなか盛り上がりました。
その他にはえいごであそぼのスリーヒントの英語カルタを。
あと、100均の弓矢でポスターに当たった場所の単語を読んだり。
それからトークアロングカードにクリップをつけて適当な長さに切った麻紐に強力めの磁石をマスキングテープでつけて釣って、釣ったものを読み上げるゲーム。(DWE大好きママさんのHPで読みました。沢山アイデアいっぱいで参考になります。)100均で全て揃いました。


ゲーム、子供達すごく喜んで取り組んでました。
上の子は勝ち負けつけて競いたいようでしたが、下との差がありすぎるのでやんわりと流しました。


昨日、息子は釣りゲームでいつも録音が1、2枚しかできない所10枚もできました。(アプリかiPhoneのエラーで録音できてなかったけれど 涙)


私にとってはかなりよっこらしょと頑張った感じ。
ABCの先生には丁寧にアドバイス頂いたのでやらないと〜と。
勢いでやらないとですね。


これを継続できるか?


1日一つできるといいな。


あと、昨日ブルーキャップが届きました!
テレフォンキャップから20日くらいかかりました。
娘、ポストで見つけて大喜び!
記念撮影しました。
昨日はグリーンのIf you lestenを練習。
録音1番は完璧だったのに録音できてないという!
結局2番はできてなかったので後日練習して通しで録音しようと終了しました。
この調子でグリーンも頑張ろう!
そのためにはステップバイステップやらなきゃ。
できるかな〜?