がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘の様子】久しぶりに娘の話題

久しぶりに娘の話題。


娘、最近楽しいし、いい日ばかりと言う。
なんでかと言うと怒られていないからだそうで。


机に足乗せない!お皿指で舐めない!などなどたくさん言っているのですが(お行儀が悪い!?)、言われ慣れたのかなんなのか。


確かに仕事を減らして余裕があるとは思う。
基本DWEを怒ってやることはないし、他勉強も宿題以外は自主任せ。(というかどうやって他勉強を組み込んでいいか分からない)
で娘的にはいいんだろうけど、段々なぁなぁになってきて取り組みしない日も出てきちゃって。
今週テレフォンイングリッシュもやらなかった。


ちょっと関係ないけど娘が怒るときが私に物凄くソックリなヒステリックさで。


小学生ってこんなん?ってくらい余計な事言うというか、空気読めないというか。


学校に忘れものしてメソメソないたり。


本人は楽しく過ごせて何よりですが、色々と問題のあるこの頃です。
勿論成長して良いところもあります。