がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強】困った!

息子はお盆休みくらいしかないのに、すっかり二人とも夏休みモードで勉強をしない。
辛うじて夏の生活だけはちょこっとやっているようだが。
夜寝るのも遅くなっている。
息子なんか暑さで熱がこもるのか微熱が治ると思うとすぐ出る。


だめだこりゃ。


娘はブルーキャップ取ったあと気が抜けてしまい、グリーンはあとテレフォンだけというのにステップバイステップをやらない。
そしてテレフォンのブックレッスンが進められないので、テレフォンもストップ。
ソングレッスンは嫌らしい。


私も気分が夏休みモードなのかな。
声かけもするが強くは言ってない。(普段もそんな強くは言わないけれど)


あーどうしよう。


ブロックスブームも落ち着いて来たけれど、せめて頭を使うゲームをやりたい。
あと息子の幼児教室の復習なかなかできない。
困ったな。
うまくタイミングが取れない。


困ったばっかりだ。


ただいい事として姉弟が仲が良い。
ポケ森をそれぞれでやりながらあーだこーだ言って遊んでいる。
爆釣りバーハンターも楽しいようだが息子が3DSさえ持ってないのでどうも盛り上がりにかけるのか、そこまでやらない。


食洗機が今週頭近くにやってきて地獄の大量に溜まった洗い物がなくなって楽になったのもあるし、子供達は手がかからないしで天国だがちょっとさみしくもある。
あっという間に子供達だって遊んでくれなくなるから今のうちにいっぱい遊んで貰おう!
勉強もやって欲しいので来週からはちょっと声かけ強めようかな。


さぁ頑張ろう!