がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】ミニファミコン

とうとう買ってしまいました。
ミニファミコン
先日の食洗機購入時にポイントをもらったので子供のおもちゃでもと思ったら、過去ウルトラマンの武器(かなりお買い得)とこれと買ってしまいちょっと足が出てしまいました。
switch貯金で補填しました。(switchからは遠のきました…)


子供たちはiPadや3DSLL(娘のみ)でゲームをやっているのでゲームには馴染みがありますが、ファミコンみたいなゲームは勿論初めて。
スーパーマリオグラディウスなどは一応出来ますが特に息子には難しかったみたい。
で、たどり着いたのがマリオオープンゴルフ
今朝なんか息子は、ファミコンする時間ないよ!というと飛び起きていつもの朝の食事時のYouTubeを見ずにダッシュでご飯を食べてゲームをやりにきました(笑)


ずっとDKにテレビがあったのですが、エアコンなしであまりに暑いのでエアコンのある寝室に持ってきてしまいました。
fireTVも持ってきました。
で、先日やってきたアレクサちゃんの電源をとるコンセントがなくなってしまい。
キッチンに持ってくかなと思ったり。


で!お勉強。
今日なんかは夏の生活の工作と感想文(読書感想文じゃないやつ)とチャレンジ少し。
英語皆無でございます。
これからはファミコンやりたいなら前にSBSやろうねな感じでいくかしら。
んーファミコンに勝てるかしら???

f:id:jibu3:20180808134749j:image