がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【夏休み】図鑑を大量購入!?

おもちゃ好き同士で仲良くしてもらっている友人と久しぶりにあってお茶。
おもちゃのお土産も沢山いただいてしまいました。
これは必ずお返ししなくては!という量頂きました。
子供達は大喜び。
感謝です。

お茶の前に本屋で図鑑とおしりたんていの新刊を購入。
今回は1人リクエスト1冊買おうと決めていたのですが、くらべる図鑑が欲しくなってしまいそちらも購入で3冊。
本当は息子のリクエストはイモムシとケムシ図鑑だったのですが、別場所に置いてあって見つけられず、危険生物の図鑑を息子がリクエスト。
娘は魚の図鑑をリクエストしました。
でお会計後イモムシとケムシ図鑑を発見…。
なんと…。
Amazonでお買い合わせ商品があったので結局買ってしまいました。
あら。
母が後でちょっと出してあげるからと言ってくれていたのもあるのですが。
4冊も図鑑一気に購入してしまいました。
暫くは買わないかなというか買えないかな。
買いすぎです。

今日も本屋に行こうかなと思ったのですが結局図書館へ。
買ったり借りたりで満足せずちゃんと読まなきゃと図鑑は楽しみました。

おしりたんていは娘は1人で読んでいました。

DVD付 危険生物 (学研の図鑑LIVE)

DVD付 危険生物 (学研の図鑑LIVE)

魚 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

魚 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)

小学館の図鑑NEO イモムシとケムシ DVDつき: チョウ・ガの幼虫図鑑

小学館の図鑑NEO イモムシとケムシ DVDつき: チョウ・ガの幼虫図鑑