がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、英語以外のお勉強、習い事】週初め

週初め。
取り組みできませんでした。


何やってたかな?
残業だったので疲れ果て、半分ご飯で半分繋ぎに買ってきたお惣菜(お菓子だと永遠にたべるので…)のアジフライを娘が初めて食べて美味しいと食べたので、今度家でもできるかもと嬉しく思った記憶くらいしかない。
宿題は学校でやってきたので問題ないが、DWEの取り組みが…。


と思ったら、今日は息子が行かない!!とぐずって触った感じ熱はないものいままでないくらいぐずったのでパパが本当に体がしんどいとかあるのかもということでおやすみ…。
小学校入って休み癖ついたりしてなんて心配になりましたが。
あーでもお姉ちゃんのようにたまにおやすみが出てきそうな気はします…。


テレビはなしにしました。
お勉強もしっかりやりました。
遊びの時間も作りましたが、家事等優先にしました。
小学校ではなく保育園だし学校を休んだからと言って罰のようなことはしたくなかったけれど、まぁテレビ、YouTubeだけは辞めとくかと。
お姉ちゃん帰ってきたら自由に遊んでいました。


うんこひらがなドリルやっとやりました。
と言ってもまだひらがなを書いたりはしてません。
初めは運筆や迷路など。
もうすぐで平仮名を書けるよというと、平仮名自体の練習は難しそうと躊躇した感じでした。
来年の4月までに終わればいいかな?
もうちょっと早く終わって完璧にした方がいいかな。
兎に角嫌にならない程度にコツコツできればいいなと思います。


しちだのプリントはまだA5ですが平仮名的には丁度良い感じです。
Bも買ったのに卒園までにA終わらないかもしれません。


幼児教室の予習も一応1回か2回はできるようになりました。
でも予習部分どこか忘れちゃうんですよね、私が…。
メモとることさえも緊張で忘れるという…。
致命的です。
なんとか覚えている時だけやれてます。
次回どこだっけ?
自分の出来なさ加減に参ります。