がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】ABCマウスなどの取り組み

ずっと記事に書いてなかったABCマウス。
5月にはじめて、今、全くやってません。
8月くらいからずっとやってません。
先日チラっとやってましたが、息子の場合は難しくなって進めなくなってしまいました。
娘はすっかり忘れています。
あと数ヶ月期限まであるのですが、期限で辞めようかなと思っています。
英語教室の代わりにWebサービスで今度やってみようかなと申し込んだのもあるし。


今朝もですが息子が特に洋書を読んで欲しがるのもあるので、洋書がたくさん読めるサービスがあるといいなと思ったり。
Webサービスもいいですが、その分を古本屋さんで色々探して購入するのもいいなと思ったり。
図書館…また最近うまく使えずにいてお休みしているので余裕が出来たら行こうかな。


寝室兼リビングにテレビを持ってきて暇つぶしには快適ですが、子供達はアニメを見まくりYouTubeを見て。
DWEの取り組みもあまりうるさく言って嫌いになられてもなとしてると進まないし。
幼児教室でテレビのことを害と言っていたので、まぁ見すぎたら害かなぁと思ったのですがどう付き合ったら良いかなと難しいなぁと思いました。
宿題や取り組みをやってから!と言ってもすぐ少し休んで良い?だし。
特に6時間とかだときっと疲れてるんだよなぁ。
朝取り組むのは私的にも子供的にも無理なので、なんとか夕方にと。
なんとかステップバイステップをやりたいのですが、とりあえず見てくれるだけでもいいので夕食中DVDかCD?
うーむ難しい。