がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】頑張る宣言翌日

今日から頑張る宣言したのが一昨日なので2日だけですが、昨日の木曜日なんとかステップバイステップやることができました。
あんまり一気にやると嫌になっちゃうかなとステップを少しだけ。
終わらせるのにどれだけかかるかしら?という感じですが。
あと色を塗ったり線を引いたり、指差しは指示通りできるのですが、質問が一部答えられず無言になってしまっています。
私も分からなかった…。
このまま通してやってみて全然分からなくなって行くようなら戻った方がいいかな?
グリーン早く欲しいようですが全く分からないではマズイかな。
続けて問題ないならとりあえず1通り通そうかな。


歌も練習しました。
最後の数行が難しい!
私も歌えないので教えられない…。
でもだんだん上手くなってます。
録音はまだかな。


息子も歌練習しました。
録音してみたものの途中で録音が止めちゃったし、提出はなしです。
可愛いかなと録音したので、お姉ちゃんの時くらいに歌えるにはまだまだかな。
アプリがiPhoneの画面が暗くなると録音がストップするので暗くならないように画面をトントンタップするのですが、ストップボタンを押してしまったりしてイライラ。
どうにかしてトントンしなくてもいい方法ないかな。
でも歌は上手にはなってきました。


と昨夜書いたのですが、メッセージを読むと、Review課題は、DWEレッスンの復習課題です。DWEレッスンを復習し理解を深めましょう。その後で、Review課題の歌や詩を繰り返し練習し、応募しましょう。とあります。
レッスンってステップバイステップのこと?
まだやり始めたばっかりで全てはやってません。
やるつもりではいますが。
ステップバイステップを全て完璧にできるようになるまでいつまでかかるやら。
ブルーだったら息子よりも小さい子でも持っていたりするのもあり、少し焦っているのかもしれません。
ステップバイステップではじめは何度もやっているので、前できなかったところが出来るようになっているのでやっぱり繰り返すのが良いんだろうなとは分かってはいますが…。
イベントでも娘や息子より小さい子が進んだCAPを被ってますが、本人が嫌がるまでは気にしなくて良いかな。


焦っているのは私だけで、子供達は今日も帰ってきたらプライム見てます。
私も楽できてますけど。


英語以外の取り組みはあまりできていないのでそれはそれでそちらも焦ります。
寝るのも遅くなっています…。