がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【レゴ】テレビの見過ぎなので

テレビの見過ぎなのて先日久しぶりにさぁやろう!とレゴをやりました。


娘が写真の白い花を途中まで、息子が小さいおまけかなんかでもらったラキューを。


このお花のレゴは7歳以上の記載があり年齢的に丁度よいはずですがちょっと失敗したらテンション落ちてしまい私にバトンタッチ。
私はかなりかなり久しぶりに楽しくつくりました。


このお花のセットはいつか飾る場所ができたら娘に作ってもらって飾ろうとストックしてあったものでした。
残念ながら娘は途中までしか作りませんでしたが
無事飾れました。


息子のおまけのラキューレシピが簡略化されているもので分かりにくかったです。
はじめは久しぶりだったので固い!とか言ってましたがちゃんと作れました。


やっぱりレゴストックしてくべきかなと思いましたが、レシピ通りでなく自由に作ってくれたらなぁとも思いました。
でも私が作りたいから買っちゃおうかな。
レゴランド、しばらく行ってないからまたショップ覗きたいなぁ。

f:id:jibu3:20181003122806j:image