がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ】娘110回、息子167回、【その他】うちのクワガタ

読み聞かせが娘が110回、息子が167回読みました。(2018.6末より。webで読み聞かせた英語絵本は入れていません。)
何を基準にかはわかりませんが、最近は週4くらいのペースなのでまずまずでいいのかな?


娘最近の好きなのは、伝記含む学習漫画とおしりたんてい。
息子はやっぱりおしりたんてい。


私としてはおしりたんていはちょっと疲れたというか。
嫌いではないんだけど。
他にももりのへなそうるとかも読んでほしがるのですが。


伝記揃えてあげたいのですが高いなぁ。
そろそろ漫画の日本の歴史とかいいかなと思ったり。
世界の歴史もあるのかな。
今娘に学習漫画のブームが来ている間に与えたいなぁ。


そういえばうちのクワガタ。
繁殖してないからかめちゃ元気。
越冬するかな?