がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき、娘、息子】インフルエンザで寝込んでます

インフルエンザで寝込んでます。
今のところ子供たちは発病していません。
このまま快方に向かい年末年始平和に過ぎればいいなとおもいます。
今年はなのか、歳のせいなのかインフルエンザかなりこたえました。
立つのもやっとでした。


昨日は甘えたいのに近づけない息子がプリントやる!絵本読んで!でぐずぐずしてこまりましたが、お姉ちゃんがお勉強を見てくれました。
その前に自らの宿題も終わらせたようです。
お姉ちゃん偉い!


母にはすごく助けてもらって、買い出しに行ってもらったりしました。


子供たちに近づけないので今のところお勉強はできないです。
パパがつなげてしまったのでテレビでユーチューブ三昧。
なんとか紅白と年越しライブまでにはテレビをつなげてほしい!
みかんは確保したもののこたつは購入できず。
うーむ残念。


娘もそうですが息子のDWE含め英語の取り組みが全くできていないのでどうしたらよいやらと。
本人も英語のお勉強はお姉ちゃんがやるものでしょと思っているようで…。
web教材もインフルエンザ前くらいからやってないし。
何処かでまだ赤ちゃんみたいだから出来ないはずと思い込んでいて能力を潰しているところもある気がします。
ABCも一緒に通えればと思うのですが、まだ年齢が達しておらずだしタイミングも難しそうです。
テレビを見せないとちょっと目を離したすきにすぐ寝てしまう事も多くやっぱり赤ちゃんな気もします…。