がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘、息子】今度は息子が…。

熱は夫婦共下がったものの、まだ怠く。
流石に洗濯や料理等で動きますが。
というのは一昨日まで。
昨日今日はそれより元気です。
早く万全になって欲しいなぁ。
パパは仕事復帰です。


私達夫婦が横になっている頃、息子はグングンドラえもんのドリルをお姉ちゃんとこなしてました。
あとはあきびんごのドリルとか。


他にはクリスマスプレゼントはサンタさんから任天堂Switchをもらったのでお姉ちゃんはひたすらスプラトゥーン2をやっており、息子は絵を描いたりユーチューブみたり。
たまになんでそんな喧嘩になるのかなと思う事もありましたが、大方二人で過ごしてくれて助かりました。


ちょこちょことDWEの話が出ると息子が何故か一昨日は食いつく。
俺もやるんだよね。
俺もイエローキャップ欲しい。
などなど。
そういう時サッと取り組んでやるといいんでしょうがそこまでやる気力は無かったです。


さぁ随分体が元に戻ってきましたがどうなるでしょうか。
…と書いたところで夜中息子が嘔吐発熱(涙)
全く兆候がなかったです。


娘だけなんとか発病せずにいます。
買い出しに行ってくれたり頼もしいです。
インフルエンザじゃないといいなぁ。