がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【正月】2日

2日。
今日も昨日に引き続きLEGOでした。
テレビは昼は地デジではなくユーチューブでした。
途中からMVというのでしょうか?を流していたのですが、USAとか私以外私じゃないのとかすぐ歌っていたので面白いなと思いました。


おっさんずラブが一気見をやっていたようですがそれを子供と見るほどうちは開けていませんでした。
あと3、4年くらいしたらそういうのも普通に見られるかな。
上の子だけならもう大丈夫そうですが、下はちょっと早いから影響力が強すぎるかな。
以前の職場で20台半ばの若い人が学生時代から普通にゲイの子はいたし別にフツーと言っていたのでアラフォーの私の若い頃とは変わってきているのでしょうがあえて強い影響を与える必要もないかなと。
歳をとれば知るでしょうし、もし当事者で知らずに悩んでしまうことは今ならあまりないのかなと思っているのですが。
どうなんでしょう?
映画ボヘミアンラプソディーはDVD出たらカッコイイので見せたいなと思うのですが、逆にカッコいいから憧れてしまうかな?


話はLEGOに戻って。
息子が福袋から対象年齢が高めのセットを持ってきたので、5歳からできるのをやってごらんと勧めてそちらをふとお姉ちゃんがやりはじめたら息子が泣いて怒る怒る。(そりゃそうか)
小さいの1つではつまんない!(と言っても息子にとっては結構工程がある。)と。
先ずやってごらん。
それから次買おうかとなんとかなだめて作り始めました。
殆ど親が作ることになっても対象年齢高めのものを作らせるべきだったかな?やっぱり対象年齢のものを一人で作って自分はできる!と思わせるべきかな?と今でもぐるぐる。
一人っ子なら一緒に作っちゃうけどお姉ちゃんがいるとお姉ちゃんの作る分も確保したいし。
でも福袋だからこそ対象年齢より高いものを挑戦すべきだったかな?
うーむ分かりません。
が、やっぱり時間のある時だからやらせてあげたかったかも。


やっと体調がほぼ戻りましたが未だに残る引越しの荷解きではなく、易きに流れ買い物に行く事に。
LEGO買おうかと行ったら、フラフープに化けました。
娘は昨日千円スケボーを欲しがっておりスピード出そう危ないからと辞めさせたのでひねるタイプのスケボーみたいなもの(!?)を買う羽目に。
外で遊ぶもの、ストライダー位しかないので出費は痛いですが思い切って買って良かったかなと。
あと下着や服の福袋を。
服はウルトラマンですが初めてみました。
で、めっちゃ可愛い!!
買えて嬉しい!


夜はテレビを何を見るかで息子が騒いでましたがテレビ番組をこの動画といい、昨日見て面白かった番組で録画してないものを見たいと言うので、地デジの説明をしました。


夜寝ない、寝ない。
学校始まったらどうすんだと思ってます。


一応今日の移動中はシングアロング4をかけました。
初DWEです。
さぁ軌道に乗せよう!
できるかな?