がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】今年初のDWE取り組み

今年初のDWE取り組みは昨日でした。(CDは別で)
娘、やっとステップバイステップ6に入りました。
ついでにストレートプレイ6も見ました。
歌もいっぱい歌いました。
私がブレブレで先にテレフォン挑戦させようかと思ったのですが、娘は一通りステップバイステップやってからテレフォンやる!
絶対グリーン取る!と。
今年中にライム取れるかな?と聞いたらどんどん進める。と言ってました。
やる気の娘、偉い!


成長したらDWEやる!発言の息子、安定して参加しなかった…訳でなく、ちょこちょこ、え!?この歌歌えた?というのもあり、お姉ちゃんと口ずさんでいました。
やるな!


お姉ちゃんはタブレット、弟はプリントをこなしてましたが、これは勉強というより遊びに近い感じみたいで。
どちらかというと練習とかステップバイステップやるよ!とやらしているので、DWEの方が面倒くさい勉強に近くなっているのかなぁ。
うーんよくないなぁ。
タブレットやプリントだけでもやってくれるだけいいのかな。


チャレンジ1年生が密かに気になっていますがまだプリントがあるので、息子にプリントがあるから良いよねと言ったらいいよ!チャレンジやらない!と。
ただ目覚まし時計は欲しいようでコラショじゃなくても欲しいようです。
先日はポケモンの目覚まし時計(4000円という…)を欲しがり保留しました。


さぁこのまま続くのか昨日だけか???