がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ、つぶやき】なぜなぜクイズ絵本、こんまりさんのテレビ

なぜなぜクイズ絵本、ほぼ1年購読してみました。
息子にとってはかなり高確率でリクエストのくる本になりました。
娘もクイズに参加したりして楽しんでいます。
クイズは簡単ではあるので、息子に先に答えてもらうよう譲ったりしてくれてはいます。


カラーで写真や絵が豊富で見やすいです。
クイズは簡単と書きましたがたまにあれ?なんだったっけ?となるような問題もちらっとあるので、あー間違えちゃったとなることも。
クイズが好きならクイズ図鑑も本のサイズが小ぶりだし良いのですが、クイズ図鑑は本、なぜなぜクイズ絵本はやっぱり絵本で視覚重視という感じです。


とりあえず1年ほど定期購読したので次は何を定期購読するかもしくは何を購入するか悩み中です。
クイズ図鑑集めるか、読み物のシリーズをあつめるか。


先日バースデークーポンでDVDを買いましたが地デジに押されてまだ1度も見ていない。
また最近web教材を使わなくなってきました。
あー勿体無いなと思います。
なんとか活用したいです。


話は変わりますがこんまりさんがアメリカでリアリティーショーをやったそうでそれがネットフリックスで1月から放送とか。(やっているようですね)
ネットフリックス契約しちゃおうかなと思いました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2