がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、読書】プリントストップ…、世界の歴史を購入しました。

ははは。
結局22日でプリントストップしました。
私の頑張り、今週のここまででした。
火曜頑張りすぎて水曜日に疲れそのまんま。
毎日毎日取り組んでいるお子さんもいらっしゃって、素晴らしい!
お子さんもお母さんも素晴らしいと思います。
できなかったー。


息子、最近は保育園から帰ったあとお友達と遊んだりすることがあり、夕方やっぱり寝てしまいます。
朝まで寝たのもありました。
体力ギリギリまで遊ぶみたいで帰りふらふらしています。
1日パパがお休みの日、お友達と遊ぶために公園へパパが連れて行ってくれたことがあって。
用事があったので時間をぬって急いで一旦帰ってきてくれて連れて行きました。
まぁなんて子煩悩!とびっくり。
結婚当初からは考えられない変わりぶり。
私にはそこまで優しくないのでちょっと悲しいです。(笑)
子どもに優しくなんてなにかあるのか!?と一瞬妄想を繰り広げてしまいます。
悪い癖です。


話を戻して。
まぁプリント今までナァナァだったのだから、ナァくらいな感じでやっていこうかなぁ。
疲れたら休んで(主に私が)でも辞めてしまわずに細々と。

 


楽天セールあるの知らずにセール前に世界の歴史買ってしまいましたorz
しかも絵本ナビで、買ったのとは違う出版社だけど読めるのに…。
んー、ま、でも、届いてから暇を見ると読んでいます。
ま、いいか。


久しぶりにしまじろうのわお(かな?)を見ました。
今日がジオウの日と勘違いしてチャンネルかえる?と息子に聞いたのですがしまちゃんがいい!と。
なんとなく幼いものの方を好んでくれたのがうれしいような。
息子はやっぱりまだ私の中で幼いままなのかな。
将来ちゃんと子離れできるようにしなくちゃ。