がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、お勉強、読書】お勉強、2人とも見るのは難しい。

幼児教室で褒められ(?)ました。
息子も嬉しかったようで上機嫌での帰宅でした。
先週も数回おさらいできたし今週も1回はおさらいやりたいです。
自宅ではお出かけしたにもかかわらず、しちだプリント各1と幼児教室で頂いたプリントとシングアロング1の掛け流しとakey39さんのお子さんも使っていたおんどくれんしゅうちょうを。
テレビのチャンネル権を獲得すべくテレビ!と言ったものの、絵描く?とか色々誘って夕飯準備中は見ませんでした。
一昨日は永遠にユーチューブ見てましたが。


私が疲れていればお勉強もなく永遠にユーチューブ。
パパがいないとどちらかが料理でどちらかがお勉強とやれないので平日がなかなかうまくいかない。
仮に両方できても寝るのが遅い。


うーむ難しいな。
自分の体調もなかなか安定せずなのでなんとかし
たい。


今週は娘はサッパリ勉強せずでした。
たまにタブレットやっただけ。


あー難しい。


娘よく本を読んでいます。
学習漫画以外も。 
息子も長いものが聞けるようになりました。
一昨日は手ぶくろを買いにを読みました。


手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)