がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘息子の様子、お勉強等、つぶやき】今日のお勉強など

またこのところ2人とも小さい時の話をして〜!と言います。
結構忘れててネタ切れだけれど家族全員で話していると思い出すことも。
いつか思春期だったりなんかあったりでそういう話が出来ない時期もあるかもだけれど、また話せるようになれるようでいたいなと思います。
どんな将来なんでしょうか?


昨日もDWEの取り組み、娘はできませんでした。
チャレンジタブレットはやったのですが、あとはユーチューブと学習漫画と多分漫画を描いていたのだと思います。
ま、今日DWEやる?と毎日声かけてはいこうと思います。
息子はプリント学習、漢字プリント、web教材の動画を見る事ができました。
web教材使うのは久しぶり。
この調子でちょこちょこ使っていきたいです。

 

 


久しぶりに母と食事し、自宅で荷解き休憩中にお茶。
話せて嬉しかったけど、なんか緊張しました。
なんなんでしょうね、誰でも緊張するこの癖。
とてもしんどい。
治らんかなー。