がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子の様子、DWE、英語】誕生日プレゼント

週末CDだけは移動時間などに小まめに流しました。
シングアロング4がやっぱりあまり聞けてなくて、やっぱり歌えません。
勿論私も。
シングアロングの本見て聞くというのをやらなきゃだわ。


土曜日日中、英語番組を2つほどたまたま見ました。
1つは陣内さんと以前はトッキュウジャーのライトくんが出てたような気がしますが、違う人でした。
もう一つはチャロ。
娘は思いっきり日本語字幕で楽しんでたと思います…。
ま、可愛いし楽しいよね。


先日荷解きをしていて私の子供の頃使っていたビーズなどが出てきました。
娘にあげたら散らかるからいらないというので欲しいという息子に。
紐通しのようにいろんな形のビーズを革紐に通して遊びました。
そうなの!?と思ったのですが楽しかったようで、終わるたびまた後でやる、明日もやると言っていました。
いろんなビーズなので穴の大きさも違うし、手先が器用になるかな?なんて期待してしまいます。
息子は可愛いものやキラキラしたものが好きなので、ビーズは気に入ったのかな。

f:id:jibu3:20190203114717j:plain

息子の誕生日プレゼント購入しました。
女子なテレビ番組のおもちゃを頑なに欲しがるので購入しました。
時代的にしょうがないかもですが私は男の子おもちゃ買ってもらえなかったので…と思い込んでましたが鬼太郎のおもちゃはクリスマスと誕生日かもですが2回貰ってます。(鬼太郎は男女どちらもな気がしますが)
今日は飽きてきたらユーチューブでしたが、夢中で遊んでいたようです。
確かに可愛い。
息子は鬼太郎も好きで男の子過ぎず女の子過ぎずというどちらでものものが好きなのかなぁ。
でも久しぶりというか子供時代以来初めての女子おもちゃ。
私がワクワクしました。