がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】どう組み込めば…。

web教材、動画以外もやってみたら単語リピートしてみたりやってました。
今のところ動画は3日から毎日、他部分は3日間できています。
絵本読み聞かせをやろうとしたら嫌がって、色々あり久しぶりのABCマウス。(2日連続できました)
これ!〇〇くんの!?とまだできることに感動していたようでした(笑)
解約しようと思って忘れて半年伸びてしまいました…。
もうそういうの多い。
自動更新イヤ。


やってみて、びっくりするほどできないというか、これから始めましょうかという感じ。
お姉ちゃんとやってきて息子にもやっている気になってました。
いかんいかん。


トークアロングカードもやりたいなDVD見たいなとすると、全然子供達がテレビを見る時間がない。
もし今習慣になっているお勉強にプラスDWEはできないことはないけれど、初めは頑張ってやっていても私を含め誰が調子を崩すと全部やれなくなり、子供達があーテレビ見たいんだった!と流れるのがいつもで。
やってみたらお勉強やだ!となるかな。
ママとやってるから楽しいとなるかな。
あと集中力が保つかな?


でもやりたい!
なんとか取り入れたいです。


20時30分までにお風呂を出て着替え等も全て終わらせて21時までか21時30分までには布団に入るという感じでお風呂後にやる様にしてからは比較的スムーズで22時過ぎまで起きていることはほとんどないかなという感じです。(平日限定)
娘が解けないのが悔しくて癇癪起こしながらタブレットやっていた時はなんと23時になりましたが。
翌日ちゃんと起きて学校行ったのは偉いなぁ。(え?当たり前なのか!?)
逆に息子が全く朝ダメで起きない日はとことん起きずで小学校上がったらどうしようという感じです。