がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき、おもちゃ】この世界の片隅にが3月プライム予定、パプリカダンス、アンパンマンのことばずかん

 3/15にこの世界の片隅にがプライム予定らしく待ち遠しい。
メールで紹介が送られてきた、もしもねずみにクッキーをあげると、うさぎのハリー形と数が気になります。 
字幕でも見れたらいいのになとは思いますが。


プライムミュージックもアンリミテッドにしてないのですが、アンリミテッドにするとパプリカがフルで流れるらしく。
息子は毎日歌い踊るのですが、ユーチューブで踊るのでいちいちリモコン操作をやってやらなきゃいけないのでアレクサにおもりをお願いしたい。
それにしてもパプリカは娘も歌詞は完璧で。
娘と息子はダンスも歌も学校や園で教えてくれたようですが子どもが覚えにくそうな歌詞やダンスなのに凄いなぁと。
ダンスは若干違うところもありましたが、ほぼ公式のダンスで踊ってました。
凄い!
教える先生もすごい!


話は変わって。
先日好きな絵本持っておいでと言ったら息子がアンパンマンのおしゃべりどうぶつずかんを持ってきました。

しかし!ペンがない。
あるのはおしゃべりいっぱいことばずかんのDXの方しかないのでそちらを。
英語モードでクイズなどをやりましたが、まさかの取り合いで軽い姉弟喧嘩(笑)
私が僕がとなんどもやり、結局就寝が伸び伸びで22時前になってしまいました。


案外分からない問題もあったりしました。
たまにはちょっと幼いかもしれないけれど、こういうおもちゃもいいのかな。