がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、DWE】金土ととうとうサボってしまいました。

金土ととうとうサボってしまいました。
私も友人と会うし本読むし、子どもたちはプライムやユーチューブみたり。
用事もいくつかありなかなかとりくめませんでした。
せっかくずっとプリント学習も珍しく続いたのに残念ですが。


図書館で今度はずっと読みたかった勝間式超ロジカル家事に出会い小躍りして借りてきました。
取り入れることで外食が減るとありましたが本当かもと。うちは食洗機くらいですがそれでも俄然食事を作る気になれたというか。
食器の山のストレス、げんなり感がなくなりました。
今少し読みましたがふむふむと。
先先週今週と好みのものをブックトラックで見つけましたが、もし同じ人が返していたら(そんなわけない!)友達になりたい!と思いました(笑)


図書館にあって読んだ紙芝居でたべられたやまんばというのを読んだのですが息子がタイトルよんだだけでストーリーを話したのですが、あれ?三枚のお札じゃない?と。
調べたらどっちの言い方もあるみたいでへぇー。
たべられたやまんばはタイトルでネタバレしてますよね。


土曜の息子は20時過ぎに就寝。
日曜は21時頃就寝。(いつもは21時半頃なので。)
たまにありますまだ。
小学生になってすぐは夕方寝てばかりかな?
また取り組みをコツコツとやりたいですが、ユーチューブとの戦いになりそうです。
あ、パプリカとの戦いでしょうか。
今日もどこでも歌い踊ってました。
コツコツとやらせたいのは私で本人が嫌がればやりませんが。