がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘息子、はじめての】進級、進学祝いを買いました。もうすぐ学習机もやってくる。

娘の進級祝いとして・・・というのはこじつけですが、そろそろ携帯がないと困るかなと思い携帯を渡しました。
渡したのは子供携帯。
ショートメールしかできず(Eメールはできない)電話も登録したものだけというもの。
ほんとは時計タイプが私的にワクワクしたのですが、店員さんが人気ないですよと言ったので釣られて娘もふつうの携帯タイプを選びました・・・。
人気ないのに在庫切れっておかしいでしょと思うんだけれど。
でもよくかんがえると電話の声が外に丸聞こえだし普通のを買ってよかったのかな?
落とさないでねとだけ思います。


今日、私の仕事中もせっせとショートメールをくれたのですが、仕事中は携帯さわれないということが分かっていなかったという!
でもちゃんと伝えたらそうなんだと分かってくれました。
今日は皆で迎えに来てくれたのですが、待ち合わせ場所の連絡などしてくれました。
ちゃれんじの鳩メールもそうですが、やっと念願叶って子供携帯がもてたので嬉しくてどんどんショートメールをしたくなるようでした。
お友達にメールしまっくったりして迷惑かけないといいなと思います。
リアルに若い頃の私を知っている人はお前がいうな!というかな(笑)


本当に電話やメールSNSとの付き合いは難しいので失敗したとしても多少くらいでなんとか乗り越えて欲しいなと思います。
あー私は大失敗の連続だったので。


息子にも進学祝いを用意してありますがまだ届いていません。
学習机ももうすぐ届きます。
息子も楽しみにしています。
 


仕事でもイロイロ考えることはありますが、とりあえず考えつつもキチンと頑張って働いて次は記念写真のお金をせっせと貯めようかなと思います。(遅い?)
LEGOランドの年パスも。
もちろん春からの息子の習い事も。
さあ頑張るぞ!
一番自宅でのパパの仕事時間をきちんと確保してあげるのが一番いいのかな?
てことは家事頑張らなくちゃ。