がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【初めての】釣り、花見【dwe】今日のDWE

今日とても天気が良く、初めての釣り、子供達が記憶に残る間において初めての(私とパパも数年ぶり)花見に行きました。
 
釣り…じいちゃんに仕掛けの付け方とか聞いてから行ったのですが釣るのは難しく1匹も釣れませんでした。
子供達はそれでも糸を垂れているだけでも楽しかったようです。
じいちゃんにとてもよい釣竿を借りたのですが、結局100均の釣竿に練り餌でなく粒状に初めからなっている練り餌を針につけて投げる方が軽いし簡単なので、なんちゃって釣り遊びには良かったです。
私も写真撮ったり糸垂らしてみたりして楽しかったです。
でも今度は釣り堀で教えてもらえるようなところに行こうかな。
それか食べるのに思い切ってざうおに行くか。
ざうは簡単に釣れるので子供はたのしいかな。
釣りすぎ注意だけれど。
 
また釣りしたいなと思いました。
 
花見もしましたが、桜ってこんなに綺麗だっけ?というくらい綺麗で。
人もいっぱいでした。
写真は枝が垂れていたから枝垂れ桜かな?
 
ソメイヨシノももちろん綺麗でした。
 
息子なんとお弁当を食べた後はワークやってました。(笑)
自分でカバンに入れてきたみたい。
息子にとってワークは遊びなんだなあ。
 
私が調子よくなく、寝ているわけにもいかないのでついて行きましたがちょっとしんどかったので早めに帰宅しました。
ずーっと苦しいわけでなく楽しいな綺麗だなとも思えたので良かったかな。
なんとか入学式には参加したいなと思っています。
あと仕事が苦しくなくできるように。
 
車ではシングアロング1を聴きました。
息子がルンルンで歌ってくれて嬉しかったです。
 
明日は何しようかな?

f:id:jibu3:20190407232448j:plain