がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘息子の様子、つぶやき】バランスが難しい

前の記事で娘がワークを持って行かなかったと書いたのですが娘の名誉の為に言うと忘れてはおらずちゃんと自分の部屋にあったものを持って行ったそうです。
ごめん娘!


昨日の息子は20時半ごろ就寝。
時間的にはこれくらいが本当は良い!
でも力尽きてなのでお風呂後歯磨きも薬も飲まず吸入もせず寝たのでいかんのですが。
私が風邪なのか花粉なのかで喉が痛いので、息子も気をつけなくてはいけません。


毎日お友達と遊んでいるのは良いのですが、勉強やDWEの時間が全く取れない。
昨日なんかは0です。
これはいかん。
一旦家に帰ってから1時間は勉強する時間にしてそれから遊ぶかにしないとヤバイ。
宿題だけはかろうじてやったようですが。
普通は1年生でそれに悩んだりするのでしょうが、うちはやっと遊びに行ったりができるようになったのでバランスがうまくつかめません。
難しいですね。
遊んでくれる子には感謝です。


今日はみっちりDWEやりたいところですが(私がかな^^;)えーってなるかな。
今週はCD聞くばっかりだったから他何かしたいです。


というところまで書いて、しばらくして取り組みできました(^_^)