がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】早速ミスドいってきました。ひみつのここたまの家具セットとひらけここたまのドールで遊ぶ。

早速ミスドいってきました。
ここたまとウルトラマンもありました。


6月21日金曜日からプチポーチ、7月19日金曜日からつよいこグラスがキッズセットでもらえるようです。(ここたまの公式HPからのリンク先の記載がありました。ウルトラマンも同じかなとおもいますがリンク先がここたまサイトなので記載はありませんでした。)


台紙を立体に組み立てられるのですがそれがなかなかできなくてイラッとしましたが、器用な私の姉はなんでできないのー???と言っていました。(笑)


4つキッズセットにしたのでかーーーーーなり遊んでいるのに時間が持ちました。
ここたまのおもちゃでも遊んでいたりしたこともあるのですが、私は1人時間が持てました。


貼ってはがせるシールのようですが、息子は何故か頑なに剥がしたがりませんでした。
シールはたっぷりすぎるくらいあり、貼りまくっても余るくらいありました。


もらえたのは写真のシール遊びセットと多分剥がせないシールと小冊子でした。

 f:id:jibu3:20190501154237j:plain


f:id:jibu3:20190501154305j:plain

つよいこグラスが楽しみです。
私の幼少の頃もいろいろもらえましたが、カレー皿とかドーナツ皿とか未だに使っており何十年使っているかしら?という感じです。
当時はアニメやウルトラマンなどのコラボはなかった気がしますが当時も今もミスドでもらえるものは良いですね。


今日はキャッスルやドールとキンブルでゲットしたひみつのここたまの家具セットでも遊びましたがドールの大きさ問題なかったです。
丁度良い感じでした。
シルバニアがうちにない我が家ではこんなに小さい家具のおもちゃは失くしそうだわなんてちょっと心配ですが、息子は器用に遊んでいました。
娘も一緒に遊んであげていて楽しそうでした。
もう一種類の家具セットも購入すればよかったなあなんて少し後悔。
オルゴールのここたまキャッスルか、まほうのたまごか、とけいのここたまゆうえんちではるかのウィンクバージョンがもらえるので欲しいですが、ちょっとこの連休で浪費しすぎですね。
我慢です。


f:id:jibu3:20190501154335j:plain