がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【料理】インパクトのある自販機で販売している出汁

連日複数投稿をしていますが、一応子どもたちが寝ている時(夜更かししているので朝全然起きてこないf^_^;)や先日のここたまシールに集中している時などのお一人時間に書いています。


前置きは置いておいて。
先日、実家でとてもインパクトのある出汁を見せてもらいました。
あごだしなのですが、自販機で買えてしかも容器のペットボトルの中に丸々一匹の魚が入っていました。


調べると種類は「焼きあご入り」「昆布入り」「焼きあご 宗田節 昆布入り」の3種類のようです。
名古屋では名駅今池の2箇所自販機が設置されているとのことでした。


実際うどんつゆとして食べてみて、出汁を伸ばしただけのつゆを温かいうどんとして子供たちは食べましたが完食。
私は冷たいうどんとして食べましたがちょっとクセがあるかなと思いました。
パパも冷たいうどんとして食べたのですが、うちにあるキッコーマン減塩醤油をちょっとだけ足したらいい感じになったと言っていました。


都心には大きい本屋もあるし、自販機へ買いにいってみようかなあと思いました。

f:id:jibu3:20190504102315j:plain

f:id:jibu3:20190504102348j:plain

f:id:jibu3:20190504102431j:plain