がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】英語のワーク

以前は英語のワーク類もやろう!と思い沢山購入しました。
でもなかなか続かない。
プリントするのが億劫でできない日があったりすることが大きい気がします。


うちは2人いるし何度もやろうとしたらコピーが一番いいのですがもう書き込んでやらせてしまおうかなと思い始めました。


英語のワークではないですが、こぐま舎のワークなどはもうプリントせずにやらせています。
てんずけいなんか3まであるし、お姉ちゃんのやっているハイパーなどもやれば繰り返しやるほどうちは時間が取れないかなあと思います。
あと学校に持っていくのにいちいちコピーするのは億劫。
薄いワークなら持っていってもそれほど重くないかなと思うので直書きの方がいいかなと。


うちはもう2人とも小学生で宿題もあるので、時間的には十分あるけれどやれる勉強量は限られています。
息子なんかは平仮名の練習も重要ですし、遊びに行くのもたいせつだし。
保育園時代にもっとちゃんと取り組んでおけばよかったなあと思ったりもするけれど、私の仕事量は断然保育園時代の方が多かったし帰宅時間も遅かったし。
まあ後悔してもしょうがないのでこれから取り組んでいこう。


どのワークを誰にやらせるかまずは整理しないと。