がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語動画、息子の様子】早速動画見せてみました。息子が今はまっているのは折り紙。

早速動画見せてみました。
見せたのはワイルドクラッツとしまじろうの英語バージョン。
娘は無視してタブレットで日本語アニメ見てました・・・。
息子からは若干ブーイングが出たもののしまじろうは見てくれました。
ワイルドクラッツは難しすぎたかな?
面白くない!でした。
しまじろうはじっと2つおはなしを見ました。
ま、でも2つみたところで他見る?と聞くとヒカキン!でした・・・。


今日久しぶりに自分からアテネ像を探せを出してやっていたし、ヒカキン!といったのも久しぶりだし、その時の気分でしょう。


ヒカキン!といった割には見ずに今はまっている折り紙を折ってもらったりしてました。(私はヒカキン見てました!面白かった。)
折り紙好きな割には折って!!!が多い息子。
私も苦手。
本見ながら付き合ってあげられるかな?
ここまでが昨日5月19日日曜日の話。


今日、ストレートプレイを見ようよと息子を誘ったらブーイング。
英語好きじゃないもんだって。
でも英語教室はすきなんでしょ?と聞くとうんと。
でも答えるのがめんどくさいだそうな。
教科書の音読だってめんどくさいと言っていたけれど今はさるるるる読もう!と言ってくるのでその時によって違うのかな。
その後久しぶりの夕寝。
眠かったからかもしれません。