がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【学校、習い事】娘と息子の様子。数日ぶりの更新です。

数日ぶりの更新です。
この間は特に変わりなく低迷しています。


息子、今日も帰ってきていつもは宿題をやるところ疲れてそうだったのでテレビを見せたらピンポーン。
お友達が迎えにきてくれました。
あ!約束してた!だって・・・。
帰ってこない帰ってこない。
一旦夕方迎えに行きましたが、別のお姉ちゃんと共通のお友達が迎えに来て帰ってこない帰ってこない。
で、なんだかんだあって宿題始めたのが19時半ごろ。
それからご飯。
やっぱり疲れ切っていてABCの宿題はできない。
お姉ちゃんは安定の宿題だけ。


今更声かけてやるかどうするか迷いながらブログ書いています。


でも懲りずに夏休み用のドリルを購入しました。
娘にはくもんの夏休み復習ドリルを。
息子には文章読解学研版毎日のドリルを。

くもんの夏休み復習ドリル小学4年生―国語と算数

くもんの夏休み復習ドリル小学4年生―国語と算数

毎日のドリル小学1年の文章読解―学研版

毎日のドリル小学1年の文章読解―学研版

(買ったものと表紙が違うので版が違うのかもしれません)


さーてやれるのでしょうか。
ちなみに娘も同じ1年生の時文章読解のドリルやりましたが未だに数ページやりきれていません・・・。


あとどうしても欲しいと言って聞かなかったので購入したのがキラピチスタディ すみっこぐらし 小学英単語カード。
息子大好きすみっこぐらし。
これで英語やる気になるかなあ。

すみっコぐらし 小学英単語カード

すみっコぐらし 小学英単語カード


と書いたところで意を決して(?)声かけして、ABC宿題できました!!!!
予習もできました。
読み聞かせは無理そうですが・・・。


娘は夏休みのドリルを見て今日からやってもいいんだよね!と22時過ぎに持って行きました・・・。
寝てください。
娘はショートスリーパーなのか私と同じくらい寝ていても大丈夫で。(8時間は寝ています)
成長が心配です。