がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘】お弁当作りや子供だけでおでかけ

この夏休み学校へ持っていくお弁当は娘が作っています。
息子のと2人分。
調理は卵焼きを焼いてソーセージに切り目入れて炒める、ミートボールを温めるが毎日。
飽きないかなあとは思うのでまた何か入れられそうなものを探そうかなあと思ったり。
ご飯はパパが炊いてくれることが殆どだけれどちゃんと朝詰めてふりかけをかけている。
はじめの方はデザートのゼリーがない!!なんて息子からクレームが私にきたが、自分で朝ゼリー入れてねって言わないとダメだよというとちゃんと自分で言っているのかクレームは出ていない。


夕食のお好み焼きやブランチのホットケーキもパパにちょっと手助けしてもらいつつ娘が作っていた。


料理好きなんだなあ。
将来はスーパーのたこ焼き屋さんでバイトしたいらしいが叶うかな???


その代わり誰に似たのか部屋は汚く(私に似た!?)大変な有様。
私の探し物が見つからないのでまず娘の部屋を掃除。
・・・見つからない。
どこいったかなあ。
せっせっせっせと親が片付けしているのにテレビ見てわらっているという(^_^;)
困ったもんです。


でもやれることは確実に増えて、先日もお友達と息子とちょっと離れた場所の夏祭りに行ってきました。
途中スマホがあるから(今月スマホデビューしました)連絡はとりはしましたが、どんどんできることが増えて離れていくなあとすこしさみしくなりました。